ブラスト氏のブログ

ゲームとか勉強しかしていないただの高校生です。

Nintendo switch おすすめソフト TOP3

 1位 フォートナイト

f:id:blastshi:20190613185538j:plain

これはあくまで個人的な意見です。やっぱり一位はフォートナイトかな。。

フォートナイトは今大人気のバトルロワイヤルゲームでNIntendo switch の他にもps4,,,pc,,,xbox one,,,スマホなど、様々な機種に対応したゲームです。 

これくらいは皆さん知ってると思うんですけど、スイッチのフォトナって結構おもくいんですよ。(上限30fps)

でもなんでおすすめ出来るかというと、、、、、

ジャイロが使える

f:id:blastshi:20190613185929j:plain

おそらく皆さんも知ってると思いますが、スイッチ版フォートナイトではジャイロが使えるんですよ。

ジャイロというのは、コントローラそのものを動かしてゲーム内の視点を動かせる技術なんですけど、このジャイロがあることによって、より直感的にプレイしやすくなるんですよ。

スイッチでスプラトゥーン2とかをやってる方なら分かると思うんですが、ジャイロを使った方が確実にAIMがよくなります。

 

しかもこのジャイロ、使えるのはなんとスイッチ版だけなんです。

 

スイッチ版フォートナイト、30fpsまでしかでないのが多少ネックですが、その代わりにジャイロがあるのでとてもおすすめです。

(しかも基本無料でダウンロード可能!!) 

 

でも、ガチでやる人にはおすすめできません

ガチでやる人、、つまりガチ勢のかたですね。先ほども言ったとおり、スイッチ版では30fpsまでしかでません。

(60fpsまででたら間違いなく神ゲーなんですけどね笑)

 

何を言いたいかというと、こういうバトル系のゲームは一瞬一瞬が大切になってくるゲームなので、フレームレート(fps値)が高いほうが必然的に有利になってくるんですよ。

だからスイッチ版の人よりもps4,,pc,,,,xboxなんかの方が有利なんです。

そのためにサーバーが分けられているんですけども、、、

 

だから、本当にフォートナイト上手くなりたい!!という方にはおすすめしずらいんですよ。

 

そういう方はpcなどでプレイするのをおすすめします。

(pc最強!、、高いけど、、、)

 

まあ、[スイッチで最強になってやる」という方ならおすすめはしますけどね(笑)

 

無料なのに凄い仕上がりで全機種でとてもおすすめできるソフトだとおもいます(エピック最強!!!!)

無料だけどやり始めたら結局課金してしまうと思います。(笑)それくらい面白いゲームです。

面白そうとおもった方はぜひプレイしてみてくださいぃぃぃ。

 それでは次、、、、、

 

2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

スイッチといえばこのソフト!「 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

このソフトは皆さんもおそらく知っていると思いますが、言わずと知れた超有名ロールプレイングゲームです。

 

このソフト、実はwiiuでも発売されているのですが、わたしはスイッチで初めてやりました。

スイッチ発売日に発売されたソフトで一番面白そうだったので、、、

 

実は私、ニンテンドー信者でありながらゼルダの伝説シリーズを一つもやったことがなくて(ちなみにスマブラもだった{過去形})全然ストーリーを知らなかったんですが、

そんな私でもハマってしまいました。

 

ゼルダの伝説シリーズって明確なストーリーのつながりが無いから、初めてやる人でもハマっちゃうんです。

そしてこのゼルダの伝説、初のオープンワールドなんですよ。今までオープンワールドのゲームをしたことがなかった私にとってはとても衝撃的でした。

(しかもワールドくっっっそ広い)

と、汚い言葉遣いは置いておいて

このソフト、グラフィックも独特でとてもキレイなんですよねぇ。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ハイラル城

ほらね。(ほらねってウザいか( ´∀` ))

まあグラフィックはもちろんのこと、ストーリーもいいんですよ。このゲーム最高です。

敵も程よい強さで、あっという間にストーリークリアしてしまいました。ロールプレイングゲームってクリアすると悲しくなりますよね。

(だいたい100時間でクリア)

しかしそのあとに、なんと追加dlcダウンロードコンテンツ)が発表されたんですよ。まあ、私は購入してませんけど。。。。

 

私はよくわからないんですけど、ストーリーが追加されたりするそうです。詳しくはやってみてから楽しんでください。(つい先日のNintendo Directで新しい追加dlc開発中と言っていたのでこれからも楽しみゲームです)

 

ということで次は第3位(最後1位のほうがよかったかな?)

3位 スプラトゥーン

スプラトゥーン2

やっぱりスプラトゥーン2はTOP3に入れておかないと。スマブラを順位に入れない人はあんまり居ないとおもうけど、、

 

このゲームも皆さんもう知ってますよね、知らない人のために

このゲームはwiiuのソフトとして発売された「スプラトゥーン」がスイッチで「」がついてかえってきたものです。

このゲーム4対4でたたかうシューティングゲームなんですが、無印時代同

レギュラーマッチ

ガチマッチ

リーグマッチ

プライベートマッチ

             のオンライン対戦と

ヒーローモード

            それに加え、新しく追加された

サーモンラン

イカッチャのローカル通信

で遊ぶことができます。私の個人的なおすすめモードは、やっぱりガチマッチかな。ガチマッチはスプラトゥーン2から新しく、ガチあさりというのも追加されました。

スプラトゥーン2はどれもチームプレーが大切で、むかつくときもあると思いますが、とても楽しめるゲームです。

 

ガチマッチでは、自分のランクがあり、勝てば勝つほど、どんどん、ランクアップしていきます。それが楽しいんですよ。(負けたら悔しいけどね笑)

 

しかも当たり前と言えば当たり前ですげど、定期的にフェスが開催されるんですよ。(スプラトゥーン2の全プレーヤーが、だされたお題に投票して2つのグループに分かれて戦います)

 

上の方にちらっと書いたんですけど、今回から追加された、イカッチャも大変おすすめポイントです。なんと今回から、Wi-Fiなしでも友達とスイッチを持ち寄れば、ローカル通信できちゃうんですよ。(プライベートマッチとサーモンランができます)

これはスイッチならではですね。つまり、公園でもスプラトゥーン2が出来るんです。(流石に公園ではやらないか笑)

 

ちなみにヒーローモードもオフラインで出来ます。ヒーローモードはこんな感じのdlcもあって、結構たのしいですよ。

f:id:blastshi:20190615192618j:plain

とりあえずこれだけ説明しましたが、他にも新要素や、おすすめポイントがたくさんあります。

ということで

ここまで書くのに結構時間がかかったんですが、なんと初の2500字越え。日々成長を感じておりますがまだまだ未熟者、これからもくじけずに定期的に投稿していきたいと思います。それでは。。。。。